2023/03/30 06:14
コクヨ「Hello! Family.」新ブランド発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの辻希美が登場した。
コクヨが展開する「Hello! Family.」は、子どもが小学校に上がるタイミングで訪れる育児課題“小1の壁”の解決をサポ-トする新サ-ビス。
第1弾シリ-ズとして、家族が離れていても「今、どこで、何をしている」を楽しみながら手軽に伝え合うことができるスマ-トフォンアプリと、4種のIoTデバイスを発表した。
4児の母である辻は、GPS機能で子どもの居場所を伝える「はろここ」を手に取り、「色も形もすごくかわいい。子どもが学校の居残りで遅いときに、知らずに家で待ちながら不安になったりすることもあったので、これは助かります」とアピ-ル。
2年後に末っ子が小学校に入学することに触れ、「末っ子は末っ子で1人目の感覚でいるので、その前にこの『Hello! Family.』を知れて良かった。今から習慣づけてやっていったら、安心して新1年生の生活を送れると思います」と笑顔で話した。
イベントでは、教育ジャ-ナリストの加藤紀子氏と、子育てについてト-クを行った。
「子育てで大切にしていること」を尋ねられた辻は「うちは基本自由がモット-。そんな中でも、子どもって、同じ親の下、同じ環境で育っても、性格も成長のスピ-ドも全然違うので、周りと比べないで、その子ごとに見てあげることが大事」と回答。「うちは4人とも、性格も得意分野も好きな食べ物も、びっくりするぐらい違います」と明かした。
そんな辻も「子育ての最初の頃は、いっぱいいっぱいになることもあった」という。「でも『こうすることが当たり前』という概念を取っ払ったときに、すごく自分も楽になれた」という。
「日々、子育ての悩みは本当に尽きないですが、今思うのは、子育ての悩みがあることが幸せだなって。子育ての悩みがなくなると寂しい。子どもの悩みがあるということは、親としてもすごく成長させられているときでもあるので」と話した。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
timelesz新メンバー募集オーディション「timelesz project -AUDITION-」の映像作品が2025年12月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
3
【深ヨミ】Mrs. GREEN APPLE『10』の販売動向を調査
4
-真天地開闢集団-ジグザグ、2025年の集大成となる禊【ジグザグ 大晦日の大禊!】オフィシャルレポート到着
5
DEEN、最新カバーAL『ROCK IN CITY』全曲視聴動画公開
インタビュー・タイムマシン
注目の画像